IMG_9169


表題は「和と洋のコラボレーション」に致しましたが、
今日は少しブレイクタイムで、ほっと一息つけるそんな話題をご紹介します。

写真にも掲載致しましたが、
明日21日(土)に国立駅近くのカフェでサロンコンサートが開かれます。

出演者は、ピアニストの赤松美紀さんとソプラノ歌手の阿部伊吹さんで、
定期的にお2人はデュオでコンサートをなさっています。

今回は、国立ですが、そういえば、昨年は丹波篠山のたぬきの出そうな会館でもコンサートをしたと
赤松さんから写真つきのメールをいただいてたのを思い出しました!?

ピアニストの赤松美紀さんには、一度着物を着ていただき、
お箏のお師匠さまと撮影に臨んでいただきました。

ピアノとお箏のまさに「和と洋のコラボレーション」です。

日ごろ着物を着慣れないのもあって、2時間くらいの撮影でしたが、
胸が締め付けられて苦しいといいながらも、がんばってピアノを演奏していただきました。

ぷろぷろで、和のものと洋のものを組み合わせ、
新たなものを生み出していく、そんなイメージを表現したいがために、
和の代表的な楽器のお箏と洋の代表的なピアノをコラボさせてチャレンジした企画でした。

ほんとここまでいろいろ思考錯誤してやってきたなと思います!?(笑)

おかげで、ようやく、ぷろぷろも仕事として動き出し、
今日もオーダーメイドの仕事をこなしておりました。
ざっと、1年かかりましたね!?(笑)

今後は、オーダーメイド専門店として、本格的に展開していきます。
また、詳しくはブログや弊社のリニューアルしたサイトでご紹介致します。

http://www.proxpro.co.jp/

それで、話しは戻って!?ピアニストの赤松美紀さんですが、
お箏とのコラボレーションの模様をYoutubeにアップしておりますので、
良ければお聴きください。
彼女のとても可愛らしく着こなされた振袖姿もご覧いただければと思います。

演目は滝廉太郎「花」でございます。


そして、明日のサロンコンサートもお時間がございましたら、是非お越しくださいませ。
私も伺う予定をしております!


ここをクリックお願いいたします!?

にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村

こっちもぷちっとお願いします!?

 
マーケティング・経営 ブログランキングへ